■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2017年10月 次月>>
■CATEGORIES■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■ARCHIVES■
■LINK■
■POWERED BY■
■PROFILE■
■SITE SERCH■

  • WWW を検索
    pknife.orz.hmを検索
■OTHER■
  • 1 Line BBS
  • RSS 1.0
  • Your access number is
 


オリンピック3D
3D対応TVがそこそこ家庭に入り込んでいる日本ですが、3Dでオリンピックを見る事はほぼ出来ませんとかワロス。
これが「オリンピック自体が3D撮影されないから」ならまだ良かったんですが、主要国で3D放映が無いのは日本だけだそうですよ。
しかも3D撮影は日本の機材でしているってんだからワロス。
一番の原因は、NHKがスーパーハイビジョンに傾倒している事だとか?
しかしそんな事情よりも、ここでTVメーカーが積極的に動かないでどうする?って感じですが・・・全く無理な話とも思えないのですが(実際有料放送の一部スポンサード番組で放映予定がちょっとだけあるらしい

ただでさえ3Dはコンテンツ不足が叫ばれて久しいのに、どうしてこうなった。
まあ店頭では3D機能なんて既に下火になりつつある様なので(むしろ地デジ移行の反動でオリンピック特需自体が消滅)、メーカーも過去の機能として置いていっちゃう判断になったんでしょうかね。
ってこれじゃまさしく売りっぱなしじゃないかw

「腐ってやがる・・・(3D投入は)早すぎたんだ!」
TVの市場価格下落対策として焦って投入して見事にこけたパターンで終わりそうですね、オリンピックまで待っていれば風向きも違ったかもしれませんねぇ。

| にっき | 07/27 01:25 AM | comments (0) |
コメントはありません。
| | URL | | | |









  PAGETOP